旅とごはんと日々の記録。

ねこを飼っています。

切り絵みたいな夕焼け

夕焼け時に、美しいグラデーションで周囲の木々や建物が切り絵みたいに真っ黒になる様が好きで、それを中学校の下校時に友達に伝えたところ「あなたはたまにそういう訳のわからないこと言うからつまんない」と言われたことがある。

私はただ単純に綺麗だと思ってそれを友達に伝えたかっただけだったので、自分が変なんだな...と思って「ごめん...」と謝った。

 

今なら、感性なんて人それぞれなんだから別に私、悪くはなくね? 謝る必要はなくね?と思うし、感性の違いを相手にはっきり言えた当時の友達もすごいなぁとも思う。

若かったんだな。

 

人間て難しい。