旅とごはんと日々の記録。

ねこを飼っています。

カメラ

カメラを増やそうかな、と思って。

いつも使っているのはFUJIFILM X-E2+7artisans 35mm F1.2 II

オートフォーカスでなくズームもついていないので自分でピントを合わせに行く作業も良く、若干フィルムっぽい雑味があって色の階調がきれいに出るところもお気に入り。レンズのおかげで夜でもそこそこ使える。あと地味にWiFiついてるのが楽すぎる。

 

だいぶ昔に買ったNikon D5500も持ってるけど、Nikonの上位機種もそろそろ欲しいところ。取り回しの良さで言うとRICOH GRシリーズもいいしSHIGMA fpLも気になる。X-E2持っていながらも近々発売予定のX100VIもかなり良さそう。

安い買い物ではないので何個も買えるわけでなし...悩むなー。