旅とごはんと日々の記録。

ねこを飼っています。

倫理観

最近に限ったことではないが「倫理観、どうなってる?」って事案が本当に多いね。人の金を湯水の如く浪費したり、機密を漏洩したり、共有スペースに置いてあるものに異物混入したり...

バレたら流石にそれ相応の罰を受けるんだろうけど、バレないだけで好き勝手やってる輩も多いだろう。

仕事でもいるんだよね「この案件、やる気ないからテキトーにやっとこ」って人。そんなのデータ見れば「あー、テキトーやってんな」って全部わかるから。んで尻拭いするの、こっちだろ。やめてくれよな。

プライベートのはもっとタチが悪い。仕事だと割り切れるものも友人関係だとなぁなぁになったり、ね。

 

ニュースで連日、自分勝手な人の自分勝手な痴態が次々流れてくるので少し辟易。

のとじま水族館からお預かりしているペンギンたちのようすをお届け」みたいなニュースばかりを眺めていたい。

 

昨日、この記事を投稿したと思ったらできてなかった。残念。