旅とごはんと日々の記録。

ねこを飼っています。

味の三平の味噌ラーメン

札幌出張の機会があったので、本格派の味噌ラーメンをば...と思って味の三平へ。

味噌ラーメンといって思い浮かぶのはバターとコーンがのっていてコッテリスープに縮れ麺なのだが、こちらのラーメンはまた私の想像とは違う味噌ラーメン。

野菜たっぷりでコクが深く濃厚な味噌ラーメン。だけどギトギトじゃない。美味しい。いろんな味噌ラーメンがあるんだね。やっぱり味噌ラーメン、好きだわ〜。家系のわしわしギトギト感も大好きだけどね。

 

近所にほしいラーメン屋さん。お店に問い合わせれば麺とスープのセットは通販してもらえるみたいだけど、やっぱりお店で食べたいなーとか。あとお店のウェブサイトがほっこりかわいくていい。作り込まれたウェブサイトもかっこいいけどこういう素朴なのもいいよなぁ。

写真には映ってないけどもちろん焼売もいただきました。

 

月末には地方出張の予定があるのでまたご当地ラーメン食べよ。楽しみ。