旅とごはんと日々の記録。

ねこを飼っています。

ゴールデンなウィーク

皆様のゴールデンウィークはいかがでしたか。

私は久々にまとまって仕事の休みが取れたのでブログはお休みしました。旅したり友達の家でねこを撫でながらBBQしたり家で昼から酒飲んでダラダラしたり。めいっぱい満喫したよ。yeah。

 

SNS界隈はあいも変わらず色々燃えてたね。

GWなのに当日旅先で宿を探す人々がいたり、新幹線の自由席がないことに憤ったり。

事前準備なしで自分が困るのは勝手だけどホテルの人とか鉄道会社に文句言うのは流石に勝手すぎ。新幹線に至っては「直前まで予定がわからない人もいるのだから自由席は廃止すべきでない」とか言っている人がいて、正気か?と思った。なんで直前まで予定がわからない人の面倒まで鉄道会社が見なきゃいけないの?

行けるであろう時間に予約とっておいて、間に合わなかったらその時にそれ以降の時間の空いてる指定席を取る。待ち時間が...とか関係ない。もしくは絶対に乗れるであろう時間の予約をとる。もしくは死ぬ気で予定に間に合わせる。

新幹線は車内アナウンスで「自由席なしについては事前に告知してます」って言い切ってくれたらしく、素晴らしいと思ったな。声のでかいやつばかりが得する世の中になってほしくないから。