旅とごはんと日々の記録。

ねこを飼っています。

キーホルダー

家のキーホルダーはジャラジャラ派。なぜなら鍵は絶対に無くしたくないから。しかも今の家は鍵がしょぼいのでそのままだと絶対無くしそう。

 

太陽の塔のストラップもキーホルダーに付けてたんだけど、気づいたら「黄金の顔」がとれていなくなってしまっていた。いつの間に...

頻繁に持ち歩く立体物はこれがあるから悲しい。でもそこはさすが岡本太郎。「黄金の顔」が取れてしまっていてもそれはそれで成立している、ような?

 

太陽の塔以外にキーホルダーに付けているものは、古いPCパーツ、ドロヘドロのガチャガチャで手に入れたストラップ(キクラゲ、恵比寿)、ぼくのりりっくのぼうよみのラバスト、栓抜き。栓抜きはね、出先で瓶ビールを呑みたくなった時にとても便利だよ。

耐久力はやっぱりラバストが一番かな。もうちょっと数を増やしたい...と思いつつも無闇に増やしても仕方ないし、良い出会いを待ってるとこ。