旅とごはんと日々の記録。

ねこを飼っています。

少し広い部屋

今住んでいる部屋は賃貸だが一人と一匹には少し広い。

角部屋で出窓があり周りは閑静な住宅街で朝も夜も静か。日当たりも良くてお気に入り。ただ少し広いがために元来ズボラな私はすぐ部屋が乱れる。あとで片付けよう、と理由をつけていろんなとこにちょこちょこ物を放置。

何のことはない。「使った物はそれぞれ定位置へ」を徹底すればいいだけ。如何せん広いとスペースに余裕があるだけについズボラが顔を出す。

 

以前はシンプルなワンルームに住んでいて目の届く範囲が生活のすべて。ちょっと掃除をすればすぐに掃除完了。割といつでもキレイなお気に入りの部屋でいられた。部屋がキレイだと気持ちも少し明るくなる。

 

ミニマルな部屋はおしゃれに見えがちで私も好みだけど、最近は物が多くても素敵なお部屋を目指したいと思ったり。

兎にも角にも、乱れた部屋を脱出しよう。

理想のお部屋の写真でも貼って意識してみようかしらん。