旅とごはんと日々の記録。

ねこを飼っています。

植物のある生活

植物を育てる生活に憧れている。

一人暮らしなのだから好きにやればいいと思うが、いわゆる植物をよく枯らしてしまうタイプの人間なので観葉植物を迎えるのはためらわれる。ねこがいるので誤って食べてしまっても困るし。まぁきちんと調べればいいだけなんだけど、色々調べてあれこれ悩んで結局買わない。優柔不断な性格。

 

ドライフラワーなら気に入ったものを時々買って楽しんでる。

今はファーマーズマーケットで見かけて気に入ったラベンダーの小束と黄色いポンポンのお花がかわいいちっちゃなブーケを寝室に。バースデーに自分で自分に贈った花束のユーカリをドライにしてリビングに。ドライフラワーって置いてあるだけなのになんかオシャレに見えていい。

 

観葉植物を迎えるなら、編みあみでないおっきなパキラかな。ちっちゃいのならシダ系もわさわさしてていいよね。グリーンネックレスワイヤープランツあたりならうまくハングングすればいけるかなうんぬん...こうやって調べ始めてそのうち脳がショートして結局買わない。

いつか良い出会いがあるといいな。