旅とごはんと日々の記録。

ねこを飼っています。

夢をよく見る

毎日ほぼ欠かさず夢を見る。寝酒を嗜む質なので眠りが浅いからだと思うがそれはもう大量に。超豪華4本立てだったり、体感6時間くらいあるスペクタクル巨篇だったり、空を飛んだり、追いかけられたり、殺されたり…毎日朝から忙しい。

 

夢の中で「あー、これは夢だな。前にもこの夢見たな」という時もあるし、追い詰められる夢で「どうしよう。夢であってほしい。きっと夢だ夢だ夢だ...」で目が覚めることもあるし。時たま、過去のトラウマが襲ってきて自分の叫び声で目が覚めることもある。普段自分が抱える恐怖や不安を脳が処理しようとしてるのかな。

 

嬉しい夢もあって、亡くなった祖父母に会えることもあるし、憧れの俳優と仲良くお話しできることもある。空を飛ぶ夢は気持ちいいよ。不思議だね。

 

夢日記ってつけたら気が狂うってほんとかな。夢分析ならフロイトユング

たまには夢を見ないでゆっくり眠りたいとも思う。