旅とごはんと日々の記録。

ねこを飼っています。

台湾ラーメン

辛い食べ物が好き。

蒙古タンメン中本のカップ麺やココイチの8辛くらいなら美味しく食べれる程度の耐久力。山椒のビリビリも好きで麻婆豆腐には追い山椒する派。

 

少し前に名古屋に行く用事があった。それなら味仙の台湾ラーメンが食べてみたい...

ということでJR名古屋駅店にて台湾ラーメン手羽先と小袋をテイクアウト。ホテルで金曜ロードショー見ながら晩酌。最高かよ。

ラーメンは出来立てあっつあつのをお渡ししてくれるのでホテルに持ち帰ってもまた暖か。

いざ実食。まー!辛い!だがしっかりうまい。激辛うま。舌も唇もビリビリでヒーハー言いながら麺を啜ってビールを流し込む。手羽先齧って小袋を摘む。たまらんねー。

手羽先と小袋はネットで酒飲みに最適とあったので頼んだが大正解。酒に合うー。小袋って普段は串焼きで食べるのがほとんどだけどこの料理法・味付けすごく好み。スパイス効いてるから臭みも感じない。手羽先は安定のうまさ。

 

今度はお店で食べるのもいいかもな。今池本店も行ってみたいし、グループ店舗は店によって微妙に味が違うらしい。

須崎神社に参拝して名古屋港水族館でシャチ観て味仙で〆。どう?