旅とごはんと日々の記録。

ねこを飼っています。

ブラックコーヒーとソイラテ

コーヒーは好きでもないが嫌いでもなくどちらかと言えば紅茶の方が好き。

でも出先で待ち時間があった時やちょっと休憩したい時はコーヒーショップに入る。頼むのは大抵ホットのブラックコーヒー。カフェインで目がぱっちりするし甘い飲み物を好まない私にはちょうどいい。

 

と思ってたんだがここのところブラックコーヒーを飲むと途端に調子が悪くなる。なんとなく気持ち悪い。これも加齢か...コーヒー飲む時は空きっ腹なことが多いから刺激が強すぎるのかな。

というわけで最近はカフェオレかソイラテ、それかブラックコーヒーにミルクを少し。

 

そういえば一時期ドリップコーヒーにハマって朝はコーヒーにしてた時期があってそれはそれで調子良かったな。美味しいコーヒー探しでもするかな。