旅とごはんと日々の記録。

ねこを飼っています。

サーモンとアボカドのタルタル

スーパーをフラフラしてたらアボカドが安かった。家の冷蔵庫には刺身用のサーモンと使い掛けの玉ねぎがある...これはタルタルするしかない!ということで作ってみた。

サーモンをどうこうするレシピは色々あるけどサーモン自体のポテンシャルが高すぎて大体どれもうまい。例にもれずこのタルタルもうまかったー。

玉ねぎのみじん切りと角切りサーモンをオリーブオイル、塩、黒胡椒であえるだけ。アボカドはシーザードレッシングでチャチャっと混ぜてお皿に盛ったら完成。

セルクル型なんて洒落たものは持ってないけど、ちゃんとディルも添えて。ビールは奮発してハートランド

1週間の疲れも吹き飛ぶうまさ。切ってあえただけなのにすごいね。

 

やっぱりディルはあった方がいいかな。あのディル独特の風味がサーモンによく合う。玉ねぎはけっこう水に晒したけどまだちょっと辛かった。実は、生の玉ねぎはあまり好みでないので...今度は新玉ねぎでやってみようか。

アボカドはマヨネーズと合わせるパターンが多いみたいだけどシーザーでも問題なしだった。いい晩酌だったな。