旅とごはんと日々の記録。

ねこを飼っています。

鶏のマスタードレモンクリーム煮

仕事が落ち着いてきたので連日料理できている。

使い掛けのニンニクとバターを使い切りたくて鶏をクリーム煮した。SNSで見かけてずっとやってみたかったもの。

そろそろクリーム煮の季節も終わりかなと思ったのでね。

 

チキンをじっくり焼いて生クリーム、粒マスタードコンソメで煮るだけ。カンタンうまーい。マスタードのアクセントがいいし、クリーム煮だけどレモンでさっぱり。鶏モモ1枚は一人分にはちと多かったか。でもソースはちゃんと残しておいて、締めにちょこっとパスタを絡めて完食。

 

昨日は疲れて家から一歩も出ないでねことゴロゴロしてたけど、今日は予定が盛りだくさんなので外出する。先週は仕事でプライベートの予定3つも飛ばした。自分の生活を取り戻さなきゃ。