旅とごはんと日々の記録。

ねこを飼っています。

夏みたいだった

昨日は夏みたいに暑かったね。まだお花見もしてないのに。

でも昼は暑くてもやはり夜はそこそこ肌寒い。昼間は自分の寝床で寝てたねこも夕方すぎると私のデスクにやってきて「膝に乗せろーー」と無言の圧。かわいい。あったかい。

 

今年はちゃんとお花見したいな。簡単なおべんと持って、桜の見える近所のちっちゃな公園で静かに夜桜と洒落込みたい。

上野ではもうお花見客が桜そっちのけで騒いでいたよう。上野公園の桜は好きだけどちょっと人が多過ぎてね...缶ビール片手にのんびり散歩しながら夜桜、くらいが良さそう。終電少し前くらいがちょうどいい。

 

おべんとは何にしようかな。前に見かけたキューカンバサンドイッチとタマゴサンドの組み合わせも試したいけど、炊き込みご飯のおにぎりと赤いウインナーに卵焼きもいいな。来週あたりが時期的にはベスト? でも週末は機材の入れ替えをしたいんだよなー。とか何とか...

 

まぁ、まだ時間あるし仕事の合間に考えよう。本日はお気に入りのむき牡蠣パックが届いたため大好きな牡蠣晩酌するのでこの辺で失礼。