旅とごはんと日々の記録。

ねこを飼っています。

ひどい悪夢

今朝の夢は酷かった。

SMGで狙撃されたり、包丁で襲われたのを奪って刺し返したり。しかも実家の裏にある神社で。寝起きは最悪。明晰夢ではなく「夢であってくれ」系。

 

あまりにリアルで酷い夢に朝からだいぶ疲弊。でもここまでの夢なら何かの暗示か...と思って夢日記のつもりで意識して夢の詳細を脳の中で手繰って書き出してみたら案外思い出せた。

あぁ、夢日記をつけると狂うっていう意味がなんとなく分かったような...。夢を見てる時間も覚醒していたように記憶が残って脳のキャパが足りなくなってショートしそう。

なんか怖いな。夢日記は控えよう。

 

KISS ××××に登場するかめのちゃんみたいに、眠り袋を買ってきて一緒に寝てくれるようなかわいいパートナー求む。