旅とごはんと日々の記録。

ねこを飼っています。

犬を飼いたいと思ったことがある。

ねこもかわいいが犬のかわいさもまたベクトルが違ってかわいい。ねこよりもだいぶ表情も感情表現も豊か。犬と触れ合う機会はあまりないので、SNSや動画で眺めるのが主だが、にっこり笑ったり、しょぼくれた顔したり、悪戯して誤魔化そうとしたり。素直でかわいい。

 

お散歩という習慣ができるのもいいよね。お散歩で犬友達もできたりして世界が広がるのだいう話も聞く。しかもその中心は愛犬。最高だ。

 

今うちに犬を迎えてしまうと、我が家の主人である美熟女のストレスになりそうで飼う予定は今の所ない。が、飼ってみたい犬を妄想することはある。

おっきくて白いホワイトシェパードとか。レオくんのYouTubeチャンネルをよく観ている。ジャックラッセルテリアシェルティ、ウェスティもいい。犬種によって全然違う外見で面白いね。

好きになるのはなぜか白い犬ばかり。

 

最近気になっているのがボロニーズ。白くてふわふわ。犬初心者でも比較的飼いやすい性格らしい。ボロニーズって今まで知らなかった犬種だけど、ほこりという名前の犬SNSで見かけて知った。どの写真も最高にかわいい。

そういえば、知人がちっちゃくて白くてふわふわな犬を飼っていたな、あれはボロニーズだったのかも。

 

犬とお散歩、楽しそうだな。

でも今は私の膝でねこが爆睡しててそれも幸せ。