旅とごはんと日々の記録。

ねこを飼っています。

肩をいわした

外に出ると少し春の匂い。だいぶ暖かくなってきた。と思ったけれど、寝るときにはねこは相変わらず私にべったり。寝ている間中、腕枕から退こうとしない。

決して引かぬ、という強い意志。

うれしいしかわいいんだけどね、ちょっと、肩をいわしてしまったみたい。だってあなた5kgもあるのよ。私の肩はもう限界よ。

 

なんて言ってないで運動する習慣がないからこんなことになる。ここ数年の外出自粛とインドア派が祟ってだいぶ身体も重い。

肥る痩せるは個人の自由だし、肥っていても痩せていても変わらず魅力的な人はいくらでもいるけど、洋服をカッコよく着たいならスキニーな方がいいと思ってしまう。単純にシルエットが決まるのよね。

 

むむむ、運動の習慣化が課題かな。あとお酒を少しでも控えること。