旅とごはんと日々の記録。

ねこを飼っています。

買ってきたお惣菜

疲れていたのでスーパーのお惣菜を買ってきた。

今のスーパーは凄くて、お惣菜は店のキッチンでちゃんと作ってて美味しいものが多いよね。近所のスーパーのお気に入りはおつまみサラダという商品で、お肉orお魚+お野菜がちょこっとづつパックにしてあるというもの。

ローストビーフとポテサラ、ローストポークと千切りキャベツ、スモークサーモンとモツァレラとオニオンスライス、パンチェッタ、コンビーフ、あん肝などなど。

一人での晩酌にぴったり。私のお気に入りはローストビーフ

 

そんなこんなで今日はお惣菜に助けてもらおうと思ったんだけど、いつも買わない中華のお惣菜を買ったらなんとこれが、お い し く な い。

飽食のこの時代にこんなことある? ってがっかり。日頃あまり市販品をおいしくないと思うことはないのでやはり疲れてるのかな。ネギと麻婆豆腐の素はあるから作るかー。

 

食事の写真もきちんと撮って載せたいんだけど、如何せん仕事が忙しいとプライベートをおざなりにしてしまう。もう少し毎日お気楽にいきたい。