旅とごはんと日々の記録。

ねこを飼っています。

設備の入れ替え

設備入れ替えを検討していて、連日比較検討でちょっとお疲れ。

もともと物持ちが良い方で、ガジェットの最新機器にはそこまで興味がない。少し前からPCや周辺機器の性能はものすごく良くなったから無理に買い替える必要もないかなと思っている。それに新しい危機に入れ替えてからのセットアップやデータの移行諸々も面倒。なので設備の入れ替えは久々。

 

ただ、動作に問題がなくても、あまりに古い環境だと互換性やサポート終了などに問題が起きてくるし、動きがもっさりフリーズの頻度も増えて色々リスクが高くなってきたし流石に時間のロスが気になりだした。

 

それなりの設備だから安い買い物ではない。

加えて今のガジェットはどれも優秀で選択肢がたくさんある。毎日のことだから慎重にベストな選択を...とあれこれレビューを見たり比較動画を見たり...

みそからけむり出そう...でもだいぶ絞り込めてきたのであとちょっと。がんばろ。快適な作業環境を確立するために。